プラセンタ美容!美肌効果はある?

プラセンタで美容!

 

美容成分には色々な種類がありますが、その中でもプラセンタは化粧品やサプリメントなどにも加工され、美容成分として有名ですよね。
プラセンタや馬や豚の胎盤から抽出された成分で、タンパク質やビタミン類、ミネラル類といった人間の健康維持に欠かせない5大栄養素に加え、
ヒアルロン酸やコラーゲン、それに成長因子など健康と美容に良い様々な栄養素が、バランスよく配合されています。

 

プラセンタの美肌効果

 

プラセンタには色々な美容効果があるのですが、その中の1つにシワやたるみの予防と改善が挙げられます。
シワやたるみは肌の奥深くにある真皮層という部分のコラーゲンが、少なくなる事で起こると言われているのをご存じでしょうか?
真皮層にはコラーゲンやエラスチンといった繊維芽細胞が、網目状に張り巡らされており、皮膚を内部から支えています。
コラーゲンやエラスチンの生成量が多いと、それだけ肌のハリを保てるのです。
しかし、年齢と共に生成量は減少してしまうので、肌にハリや弾力が失われてしまい結果、シワやたるみの原因となってしまいます。

 

プラセンタは豊富な栄養素と、細胞の成長に欠かせない成長因子が含まれているので、肌細胞に十分な栄養を届け細胞自体の働きを活性化する事が出来るんです。
働きがアップした細胞はコラーゲンやエラスチンの生成量を増やすので、ハリが生まれシワやたるみの解消に有効です。
またプラセンタ自体には保湿効果もあるので、小じわ対策にもお勧めですよ。