美容ドリンクの成分

 

一口に美容ドリンクと言っても、その成分はさまざまです。人気の高い美容ドリンクに入っている成分には、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、ビタミンCなどがあります。肌や身体に、自分が何を求めているのかによって、最も効果の高い成分を含む美容ドリンクを選ぶといいですね。
コラーゲンは、細胞と細胞の結びつきを強め、肌にハリや弾力を与えます。また、コラーゲンを摂取する場合、吸収力の高い粒の小さな低分子コラーゲンである事が大事です。美容ドリンクを選ぶ際にも、低分子コラーゲンが使用されている事を確認するといいですね。
ヒアルロン酸は、皮膚や関節の潤滑油として働きます。年齢を重ねた肌や身体にはぴったりな成分で、肌にうるおいを与えるだけでなく関節などの動きをスムーズにしてくれる効果もあります。
プラセンタは、アンチエイジング効果の高い美容成分です。シミやそばかす、ニキビなどの肌トラブルや全身の倦怠感、不眠症などの自律神経系の不調にも効果を発揮します。また、更年期障害の症状の緩和にも効果が期待できます。
ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑えますので、美白効果やシミ、そばかすの減退などが期待できます。
年齢や肌の状態、また肌以外に抱えるトラブルによっても効果のある美容成分は違ってきます。今の自分の状態に合った美容ドリンクを選んでキレイを目指しましょう。

 

美容ドリンク成分比較

各成分についてのエントリーはまとまり次第追加していきます。

 

美容ドリンクで効果的なのは?