美容ドリンク、いつ飲むと美肌に効果的?飲むタイミング

美容ドリンクを飲むタイミング

 

即効性のある高い美容効果が魅力の美容ドリンク。
せっかく飲むのですから、最も効果を得られやすい、ベストなタイミングというのも知っておきたいですね。

 

いつ飲むと美肌に効果的?

 

美容ドリンクは、薬とはちがうので、いつ飲まなくてはいけないという決まりは特にありません。
薬を食後に飲むのは、空腹時に飲むと胃に負担がかかるというのと、食事で食べたものが消化させるのと同時に、
身体に薬の成分がいって効き目が表れやすくなるからですが、美容ドリンクの場合は、胃に負担がかかるような
ものではないので、その心配はあまりありません。
むしろ、空腹時の方が、身体に成分が直接吸収されやすくなると考えられています。
そこで、ベストなタイミングをあえてあげるなら、就寝前がいいでしょう。

 

飲んですぐ寝るというのもあんまりかもしれませんが、入浴後等にリラックスして飲むとよさそうです。
就寝前の時間は、肌のお手入れをする時間でもありますから、美容意識を高める意味でもベストと言えます。
そして眠りにつくと、就寝時間は肌の修復時間ですから、寝る前に飲んだ美容成分が、寝ている間に効き目を発揮してくれることが期待できます。
朝起きたときに、肌のふっくら感を実感できるとうれしいですよね。